ひっそりアクアリウム

改悪改善を七転八倒しながら四苦八苦する記録ブログです

東錦稚魚途中経過

どこまでアップしたかわかんない(; ・`д・´)

もう稚魚は小さすぎて、撮るの大変…

とりあえず感じたことは、外掛けを動かすと稚魚は、ほぼ取れませんねー

まぁ、場所がなく、増えすぎても困るので…


メダカ水槽の予定だったところ


2日目 流されまいと壁にくっつく

ヨークサックはほぼ無い



3日目 泳ぐようになりました


同じく3日目…大きさのために横だけどピントあわず

この時点で4匹位でしたねー


4日目 見つけられたのは2匹

多分、エビ水槽の稚魚はこの位で見つけた気がします



5日目(今日) 泳いでるのは2匹


外掛けに水受けがある分、全体的に水流が出来て、総じて流れが強くなってるのかなと

流量減らしても、水面との高さの分だけ流れができてしまう

スポンジフィルターも流れ弱くなるよう水面より下にしてますが…それでも強いみたい

スポンジが壁になってるからか、スポンジフィルターの裏が1番流れ弱いみたいです

リセットしたばかりでの稚魚なので、あまり期待してません(--;)



エビ水槽

前回アップした??一応、金曜日…発見から8日目だと思う…


9日目 だいぶ尾鰭が大きくなってきたか??


10日目 アルテミアを水面からでも食べれるようになりました


11日目 (今日) 尾鰭もしっかり、お腹が伸びてます

10日目の反射してるとこ見ると分かりますが、頭の黒い模様が分かりやすくなりました



エーハイムの外掛けは垂れ流しで、水受けがない分、全体的な流れは弱いのかなと

あとミジンコかなんか分かりませんが小さい水生生物が居たので、そこら辺食べて生きてられてると思ってます

こっちの子は11日目ってあるけど、生後だと15日前後…約半月ですか

エビを食べないくらいまではこのままで、2cm超えるくらいになったら、メダカ水槽だった所に移動…

500円玉位になったら、屋外で親と一緒にしてみる予定としてみます