ひっそりアクアリウム

改悪改善を七転八倒しながら四苦八苦する記録ブログです

残念な話

色々なことが重なる訳で…

照明が壊れて残念な感じになってましたが…とうとう外部フィルターも調子を崩しまして…高いくせに萎える…

屋外の水草増えすぎ(; ・`д・´)屋外の卵隔離に室内へ浮草入れた結果、室内にラムズホーン繁殖


何より…メタルラックに移して、狭くてメンテナンスやりにくいと言うのが1番の理由で、ほぼ放置になりつつあり、今更戻せず…


今いるものが居なくなったら、辞めるつもりでいます(--;)一応、毎週は出来ないけど、水換えやメンテナンスは気が向いたら、やるつもりですけど…恐縮です。

屋外で金魚は楽だから続けられるかも?


屋外にテネルス投げ込んで浮いてる状態

花咲かすんですねー



--------キリトリ線--------


アクア日記なんで、他の話題は書かんようにと思ってたんだけど…

ワクチン接種促進のための抽選と言う群馬…

それで死者が出たら、自己責任です原因は他にあります等と吐き捨てるんだろうか?(--;)

どんなに確率が低くても当たってしまったら、運が悪かったですねで通るものではないと思うのですが…


ワクチン打って運が悪かったですね。と好きにして運が悪かったですね。とで、どっちが納得できるのかと言う…

確率の問題ではないと思ったり。

政治…好き放題だなぁと思ったり。


いずれにせよ節度をもって、意識しながら、自己免疫を崩さない生活を送る事が大切なんじゃないかなぁ。


その自己免疫を高める薬作りました!多くの方が大丈夫ですけど、ごくごく稀に体調崩すんで無料で配布してますよ!しかも、言い逃れできない位の接種原因なら死ぬ程で4700万あげますよ!


接種促すつもりで文言考えたけどむりだったでござる(; ・`д・´)お酒売ったら金出さんぜなんて言う政府がワクチン理由にしたら潰すぞって言わない訳が無い


オリンピックと言う運動会…早く終わらないかなぁ